仙台市方面で行列のできるラーメン店は多々あれど
テレビなどのメディアにたびたび登場していて
食べログの評価も高い「らーめん蔵」を訪れてみた。
おすすめは蔵特製ラーメンとひき肉ごはん
らーめん蔵は多賀城市で人気のラーメン屋さん
人気なので平日のお昼時は行列必至!
私が行った日はお昼時間帯以降は行列なくスムーズな客の出入りだったが
このラーメン、待つ甲斐ありだ!
今回のオーダーは評判の
「蔵特製ラーメン(680円)に煮卵のトッピング(100円)」と「ひき肉半ごはん(190)」
オーダーしたのは蔵特製ラーメン+煮卵、コッテリ、太麺
豚のゲンコツ、鶏、カツオ、サバ、九十九里浜産煮干し
を使用しているというスープは、あっさりかコッテリの2種類と麺は太麺と細麺をえらぶことができる。
とにかくここのラーメン、スープが絶品!
テレビにも出る店舗なので多少の過大評価はを疑って行ったのだが
レンゲでスープを飲んで「うまい」と久しぶりに口に出たのではないだろうか。
そしてもう一つの人気メニューが「ひき肉ごはん」
3人のうち一人が「ひき肉ごはん」画像左、2人が「ひき肉半ごはん」をオーダーした。
画像をご覧になってわかるだろうか、「ひき肉ごはん」の量が半端なく多い(コスパは最高だ)
大人の男性でもラーメンとセットにするのであれば「ひき肉半ごはん」で十分ではないだろうか。
ピリ辛の挽き肉そぼろが病みつきになる丼、これだけでも食べに行きたくなる。
らーめん蔵に並ばずに入れる時間帯
とにかく美味しいので大人気の「らーめん蔵」
来店するには行列は覚悟していった方がいいとは思いますが
平日のお昼過ぎには行列が途絶えていたタイミングがあったので
時間に余裕がある方はここのタイミングを狙って訪問することをおススメします。
久しぶりに「おいしいラーメン食ったなー」という一杯だった。
近くに行ったときには、ぜひ再訪したい。
宮城県多賀城市のおススメのグルメや観光スポットはこちらで確認してみて下さい。
→https://kanko.travel.rakuten.co.jp/miyagi/spot/S4002023.html?cid=tr_af_1631